11月4日(土)ビワイチ(北側)行ってきました!
同月23日(木・祝)のスズカ8時間エンデューロに向け、練習のためミニベロの兵達が琵琶湖一周するため守口市のピエリに集合しました!
08:30駐車場で合流
ナカガワフレームMCW宮野号ナカガワフレームMCWエース号
今回のライド主催者、ミヤノレーシングワークス(MCW)の宮野号とエース号\(~o~)/ともにナカガワビルドのクロモリフレーム。
ルイガノLGS-MV CカーボンフレームLITECフレームセット
ルイガノLGS-MV Cカーボンフレーム    ライテックロード20のカーボンフレーム
残念ながら現在ルイガノ、ライテックともにこのカーボンフレームは販売されていないようだ。
ミニベロ集合
本日は5人ですが、ミニベロが並ぶの嬉しい(普段ミニベロぼっちで走ってるので・・・)
ミニベロ出発準備
みなMCWさんのカバーホイール装着した巡行速度アップ仕様の猛者達<(`^´)>
09:00出発!
1時間もすると雨が降ってきて冷た~い!
11:35道の駅『湖北みずどりステーション』にて休憩
湖北みずどりステーションにて②湖北みずどりステーションにて①
このとき雨は一時止んでいましたが寒く手凍える~(>_<)
出来たてあったかカレーぱんを食べて一息つきます!今回は走行メンバーの他にサポートメンバーが1人来てくれている。
自転車走行ライン①自転車走行ライン②
久しぶりに来たビワイチ、自転車走行ラインが増えていたような気がする(#^.^#)この辺りになると集団走行から、各自のペースで走り始める。

12:20映画『トリガール』のワンシーンにもあるインスタ映えポイント到着
トリガールインスタ映えスポット
途中、一緒になったミニベロの青年たちと合流し記念撮影\(~o~)/

12:40『奥びわこ 水の駅』到着
かもそば
冷え切った体を温めるため、定番の鴨そばを食べる(+o+)
ここで寒さとコンディション不良で1名リタイヤ


天気予報には裏切られ、雨は降ったりやんだり、でも一つだけいい事が!
晴れ間が出ると大きな虹があちこちで見れた(#^.^#)
大きな虹が出現
この後、各自のペースでゴールを目指す!
晴れ間が眩しく温かい①晴れ間が眩しく温かい②
琵琶湖に差し込む日差しが綺麗だ!
晴れ間に浮かぶ白髭神社ピエリ内のフードコートスガキヤ
白髭神社は前はいつも渋滞(>_<)      無事に皆ゴール!ピエリ内でお疲れさん!今度は鈴鹿でお会いしましょう!晩飯をして解散となりました。

精進せねば(>_<)

走行動画





過去のビワイチ記事                    
ミニベロライド/MCWさんは速かった!
ミニベロで行く琵琶湖一周210㎞ 桜ロード/お花見ライド