2018年2月3日(土)暖かい晴れ間が広がった

CHALLENGE LEAGUE18
’17-18堺浜クリテ第2戦 

 ミニベロ仲間の ambassador_spock さんがミニベロでクリテに初参戦するということで応援がてら撮影に行ってきました!

10:20 堺浜 海とのふれあい広場到着
試走ambassador_spock①試走ambassador_spock②
ちょうど ambassador_spock さんが試走に入るところでした!
試走終了後に合流、間もなくビギナーⅡの出走のため召集エリアに向かう
ビギナーⅡ出走前のambassador_spock
そうこうしてると係の人から「エンデューロですか?」と聞かれ「クリテです」と答えると「小径車は出れない」と言われたが、私が過去に何回も出走しているし、ビギナーⅡ(フレッシュマン含む)は出てもかまわないと確認していますと伝え、誤解が解け無事出走する運びに。
※ディスクホイールは次回外してと言われました。風がキツイときや集団走行中に危ないということで
※ミニベロ(小径車)でも高速走行に耐えうる自転車で、泥よけやスタンドを外している等

ビギナーⅡ1組のスタート前
さあ、いよいよスタートです!

ビギナーⅡ出走中ambassador_spockビギナーⅡゴールambassador_spock
残念ながら、途中ギア(内装ギア)落ちなどにもみまわれトップから約1周半差に
車重約14kgのGaap
しかし、皆さん!このミニベロGaapはなんと車重が約14kgあるんです!超軽量のカーボンロード2台分の重さがあるので厳しいのは間違いないです。が、ミニベロ乗りは走行性能よりは見た目を気にしている方が多いと思います。

ambassador_spock さん
Gaapをこよなく愛する人の一人、Gaap4台持ってるそうです。
普段は全国津々浦々のブルべに参加していて、たまにエンデューロに参戦
【ブログ】
どこまでもGaapで!


ミニベロ(小径車)Gaap&Corvette
次回第3戦は2月24日(土)は私とambassador_spock さん共にビギナーⅡと90分エンデューロに参戦します。エンデューロではトレインして走りたいなっと思っております(^_^;)