5月26日(土)27日(日)の2日間で行われる
温泉ライダーin加賀温泉郷

場所は北陸 石川県加賀市

■1日目は中山立杉ヒルクライム
08:30~受付開始
10:00~開会式・競技注意事項説明
10:15~計測開始ポイント移動開始
10:45~競技スタート

■2日目は柴山4時間エンデューロ
どうせなら2日間レースに参加したい!

私の住んでいる大阪から当日の電車移動だと間に合わない、2日間の参加で2泊3日は辛い、時間的にも旅費的にも。そこで見つけたのは輪行が出来る高速バス(夜行バス)!

◆移動手段はブルーライナー
夜行バスブルーライナーで輪行しよう
ちょうど、大阪ら金沢までの経路で途中の停車駅に加賀温泉駅前キャンバスのりば前ある
大阪の天王寺23:10乗車し、加賀温泉には04:30とちょっと早めに到着するが、会場までの距離のことやバタバタすることを思ったら、ゆっくりと準備ができていいか(*^_^*)

問題は輪行できる台数が2台の予約制

私が知ったときには、まだ5月の予約が受付されていなかったのですが、3月入って予約の事を忘れていたのですが(^_^;)3月7日に無事に電話予約完了!
温泉ライダーin加賀温泉郷コース位置関係
◆宿泊は  
宿は富士ヒルエントリーの時に、大聖寺駅すぐのホテルで予約を入れた。

・1日目ヒルクライム会場
加賀温泉駅→山中温泉総湯菊の湯(ヒルクライム)まで約9.8km
山中温泉総湯菊の湯→大聖寺駅すぐのホテルまで約10.3km

・2日目エンデューロ会場
大聖寺駅すぐのホテル→ホテルアローレ(エンデューロ)まで約10.9km

ちょうどアップするのに良い感じの距離感かと(*^_^*)
※富士ヒルとは違って(規模が違う)宿屋は比較的安価です。余裕を持って選べる!(^^)!

レース自体は15時までには終わるので、特に初日の26日(土)は観光名所やグルメを堪能したいと思っています。

夜行バス【ブルーライナー】で自転車イベント関係なく観光名所の多い石川県、金沢、能登などを楽しむのも便利かなと、妄想・計画していると楽しい。


※注意点  
ブルーライナーの輪行規定にもありますが、輪行の際は自転車を寝かせて乗せ、他の荷物が当たったり、のっかたりする可能性もあるので、壊れないようにクッションを挟んだり、寝かせて置くシュミレーションを事前にしておいた方が良いでしょう。