8月5日(日)自転車仲間のT田くんのお誘いで松坂牛を食べに大阪・奈良・京都を横断し三重まで行ってきました!今回のライドはアリオリ自転車部スペイン料理とワインのお店アリオリ・ドスさんが企画したもの。

ライドの待ち合わせは京都の木津駅に09:00でしたが、T田くんと門真のコンビニに06:30に待ち合わせて163号線を通って自走で向かいました。

今回のルートはこんな感じです!

07:15 出発早々に清滝峠で立ちごけをしてしまった(^_^;)
停止線手前のトラップ膝を負傷
こんなところに罠が、停止線の手前でアスファルトが溶けて隆起し固まっていたのである(+o+)停車していた自動車がいたのでバランスを崩してコケた(^_^;)

待ち合わせ時刻よりも早く到着したのでコンビニで時間をつぶし再度、木津駅へ
木津駅
08:55 この後、アリオリ自転車部のメンバー4人と合流し 計6名で目的地を目指す!

この日も猛暑で10:00で33度を越えていた(T_T)
道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村非効率なサイクルラック
10:15 JR木津駅を出発して24㎞地点の道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村に到着!非効率なサイクルラック(インスタ映えか?)この道の駅のホームページを見るとかなり力入っていますね、旨そうなものが沢山、でも暑さで見て回る余裕ありませんでした(^_^;)
バニラソフトかき氷
私はバニラソフト、他のメンバーはかき氷など、やはり冷たいものは欠かせない(#^.^#) 身体を冷やしてボトル補給を済まし出発!

11:35 道の駅出発して11㎞ 昼食は讃岐 釜揚げうどん伊予製麺 伊賀店
ざるうどんと穴子天ぷら、めんたいこおにぎり
冷たいざるうどんと穴子天ぷらに明太子おにぎり、食後のあったかいお茶に身体が癒された

12:30 本日の目的地の一つ 伊賀上野城に到着!
伊賀上野城到着
天守閣目指し登ってみる
伊賀上野城石垣①伊賀上野城石垣②
現存する石垣の中で日本で1、2を争う高さらしい。
伊賀上野城
大阪城と違って人が少なくてのんびり出来るなぁ、ちょっと立ち寄るのにちょうどいい。

13:00 さて、最終目的地に向け出発!残り約60㎞

13:55 伊賀上野城を出発して約10㎞先の「せせらぎ運動公園」付近で暑さのため休憩
服部川
暑さを回避すべく脇の服部川に、どぼん出来ないか見に行くと大丈夫そうだ!
服部川へどぼん服部川に脚浸かる
私は膝の傷のためピチャピチャ浸かる程度、他の男子陣はどぼん!気持ち良さそうである(#^.^#)
14:20 川遊びでクールダウンして出発!残すは約51㎞(@_@;)

17:20 途中2回のコンビニ休憩の後、松坂駅近くの京町共同浴場に到着!
京町共同浴場(松坂駅近)京町共同浴場の利用券 大人は350円

18:00 最終目的地の「一升びん平生町店」に到着!京町共同浴場から300m足らず
一升びん平生町店
焼肉の後は松坂駅から輪行で帰るので、(駅まで直線距離で500m足らず)
一升びん ビールで乾杯一升びん 松坂牛①
軽くビールで乾杯
一升びん 松坂牛②一升びん 松坂牛③
タレはみそダレ
一升びん 松坂牛④一升びん 松坂牛⑤
あ~旨い!暑さと疲れで食欲なかったけど復活!腹いっぱいだ(#^.^#)
予約を入れ、奥の座敷で6人 お会計は一人 5700円なり~
(カウンター席は炭火、座敷はガス)

駅まで約500m 自転車を押して行き、松坂駅より輪行!20:03の電車で大阪へ帰りました。

涼しくなったらまた行きたいなぁっと思えるライドでした!

アリオリ自転車部の皆さんお疲れ様でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ