10月7日(日)モリコロパークサイクルフェスティバル2018
90分エンデューロに参加すべく、初名古屋(私の記憶にある限り)進出です!

09:03 輪行にて近鉄:大阪上本町駅出発!
大阪上本町
11:09 名古屋駅到着!
名古屋到着
さあ、地上を目指します(^_^;)
名古屋駅前名古屋駅ビル
地上に上がってみてビックリ!都会だ(名古屋の方すみません)綺麗なデザインの建物も多い
※後で知るが名古屋駅は世界最大の面積を誇る駅ビルらしい

ここから約20㎞ 会場のモリコロパークを目指します。

名古屋市内を自転車で走ってみての印象は綺麗で走りやすい。

希望の広場:名古屋テレビ塔
希望の広場、その先には名古屋テレビ塔
途中コンビニでおにぎり1個を食べ(朝にもパンを食べている)ゆっくり会場へ向かう

13:35 モリコロパーク到着
ステージでミニコンサート①ステージでミニコンサート②
13:42 ご当地アイドル「犬山Style Gikls」のミニコンサートが始まった!
モリコロパークメイン会場360度
受付を済まし、試走準備!
おNEWのヘルメット、頭、手、足が黄色星人
本日は、おNEWのヘルメット:OGK(オージーケー) FLAIR(フレアー)を着用します!
このヘルメットは、めっちゃx2軽い!日本人の丸い頭にフィット!

14:20 試走を1周する
距離は約5.1㎞でアップダウンのあるコースで
コースが長い分、下り・上りとも当然長い、上りで苦しめられそうだ(^_^;)

14:45 スタート30分前に並びに向かうが
スタート準備①スタート準備②
すでに大行列、男子ソロは当日323名が参加、後方よりからの出走となりそう。
スタート13分前
さあ、いよいよスタートです!


公式結果:241/323位 9周 1:36:21.41 ベストラップ1周目 8:55.69
体力温存する走りが出来ず、芳しくない結果に

レースを終えて談義じゃんけん大会
走ってる途中に見かけたMCWのホイールカバーを付けた方に、レース後に声をかけたらツイッターのフォロアーさんだった(^_^;)、しばしミニベロ談義に浸る(′∀`)ゆう@Hooligan


その後、せっかく名古屋に来たので あす知多半島一周(チタイチ)する計画を立て
知多半田駅近のホテルを予約済み!17:45モリコロ出発です(*'-')b


モリコロからホテルまでのルートはだいたいこんな感じ

約41㎞の道のり、下り基調なので楽ではあるが
途中は街灯も少なく暗かったり、自転車通っていいか分からないから大回りしたり
階段登ったりと、なんとか 20:36 無事ホテル到着!

知多半島一周につづく


 アイテム                                    
OGK(オージーケー) FLAIR(フレアー) ヘルメット GWG S/M
全6色カラーバリエーションも豊富で洗練されたデザイン
なんといっても一番の特徴は、その軽さ!

OGK(オージーケー) FLAIR(フレアー) ヘルメット マットホワイト S/M
S/M (170g※) L/XL (185g※)と他を圧倒する軽さ
(注)参考重量のため、実際の重量と若干異なる場合があります。

OGK(オージーケー) FLAIR(フレアー) ヘルメット マットブラック S/M
値段も2万円を切る19,500+税
実際は1万5千円台~1万8千円台で購入できる。




ガーミン エッジ(Edge) 130 日本版 スピード ケイデンス セット GPS ブルートゥース
お手頃価格、コンパクトながら必要なものが揃っている
私にとって初ガーミン、初GPS搭載のサイコン
ケイデンス、平均ケイデンス
高度、勾配、温度など、ガーミンのアプリと連動し記録出来て
走行距離などでレベルアップするのも楽しい。
しかし、まだまだ全然使いきれていない(^_^;)勉強が必要である。