ミニベロで時速60km ~最速への道~

ミニベロでスピードに目覚めた無知な素人男のミニベロを改造して時速60kmを目指す記録と
ポタリング、グルメライド、ロングライドに興味を持ち、そしてレースまで参戦するようになった日々を紹介します。2017年3月14日に時速60kmオーバー達成!再検証の余地あり(^_^;)

    時速60kmとか最速とか言っていますが、自転車は危険と隣り合わせ ヘルメットをかぶりましょう!自転車保険にも加入しておきましょう!安全運転を心がけましょう!

    バイク

    あのシャア専用ロードバイクから何カ月経っただろう・・・。




    先日シルエットだけ公開されていた3体(台)の全貌が明らかになった!





    全ラインナップはこちら

    あぁぁ~カッコいい

    大阪人発想なら、めだってなんぼ 男は黙って百式やろって感じか!
    でも、バンシィの色合い色使いが綺麗だしなぁ、特にアルミフレームが美しい。

    ミニベロ好きでも欲しい・・・アルミ買おうか迷う(_´Д`) ?

    アクセサリーとして各機体用にヘルメットが準備されているが、ロードバイクカラーに合わせているのが…ちょっと…。このロードバイクを乗るのなら、少なからずともパイロット気分になってると思うので百式(クワトロ)にはピンクのヘルメット。そしてシャアようにはノーマルスーツを着ていない白ヘルメットをラインナップに加えて欲しいところだ。

    [エピソード1]で自転車愛に自分なりに語っていたんですが、古い写真データを見ていたら愛車のコルベットをいかに好きだったかが分かる物がありました。

    それは2013年9月4日  仕事でよく京都に行くんですが、時間が取れたのでテレビ紹介されていたお店へ行くことに!目的は職場の同僚の出産祝いに贈るものと、自分の記念になる物を買いに。

    有名な観光エリア  “八坂通り”  ここは「八坂の塔」や “二年坂”  “三年坂”  “清水坂”  そして 「清水寺」 へ続く京都の情緒ある町並みが感じられ景色と味覚が味わえるところ、その八坂の塔の脇に目的のお店はあります。
    八坂の塔

    Happy Bicycle
    ハッピーバイシクル2
    針金を使った手作り自転車などを取りそろえています。


    【世界に一つだけの自転車 (贈り物にも最適)】の続きを読む

    おはようございます。只今朝の5時もうそろそろ寝ないとっと思いつつ京都祇園ネタ
    今日、明日と仕事で京都の祇園に行って来ます・・・が、祇園では有名というか普通というか
    働く自転車のご紹介です。
     祇園佐川急便1
    はい、佐川急便さんです。祇園の街並みに馴染む店構えと、かわいらしい?自転車です。
    祇園佐川急便2
    レトロな作りの三輪自転車、観光客が写真をよく撮っているのを見かけます。
    タイトルに“祇園の街をかける”と書いてありますが残念ながら走ってるとこ見たことがありません(>_<)

    自転車に興味を持つといろんな自転車が目につき、気になってしまいます。




    ちなみに京都には自転車ではなく電車で行って来ます。
    では皆さま良い一日を・・・\(◎o◎)/

     

    昨年の9月中頃よりミニベロをいじり始めて約8ヵ月
    現状60%~70%くらいの仕上がりでしょうか・・・。
    はじめまして変人中年の管理人まりおです。これから現在進行形の事と
    少し過去に遡って自転車にまつわる事を書いていこうかと思っております。
    IMG_0976ss
    ↑こいつが我が愛車のミニベロです。現在、平地で時速57km 目標は
    ブログのタイトルにもあるように時速60kmです。  【60%~70%くらいの完成度】の続きを読む

    このページのトップヘ