前輪、後輪交換し快適に走る自転車で時速を計測したところ43km/hは出ていました。
(前の記事でサイコンを購入装着済み)
楽しくて更なる高みを目指しチェーンリングクランク交換を試みネットで探し購入!勇んでちゃり屋へ…箱からクランクを出し店長さんに見せたら『何これ!?こんなの売ってんの?』
『普通に売ってましたよ』と、無知な私はそう答えました。一般的に大型チェーンリングは歯数が52~54(ロード基準)なんですが、ちゃんとミニベロ用に歯数60が売ってたのです。
コルベットカスタム開始_革新的進化
早速交換してもらい試走!パワーッ!ざっくり47km/h出たました。
(ちなみに交換前のチェーンリングは53Tでした。)
ペダルもボロボロなので後日交換、元が金色だったので金色をチョイス、中国製の割に4000円ちょいしました。届くのに3週間、でも商品自体は安物感もなく グリップ力もOK!

ちょうどそのころ京都美術館で9月末までルーブル展が開催していたので来月に淡路島に自転車で帰るための足慣らしに行くと話していたら、ちゃり屋の店長さんと京都へ一緒に行くことに。(昨年の9月)
  【劇的な変化から、さらに激的に!自転車屋さんもビックリの大型チェーンリング&クランクでフュージョン!】の続きを読む