ミニベロで時速60km ~最速への道~

ミニベロでスピードに目覚めた無知な素人男のミニベロを改造して時速60kmを目指す記録と
ポタリング、グルメライド、ロングライドに興味を持ち、そしてレースまで参戦するようになった日々を紹介します。2017年3月14日に時速60kmオーバー達成!再検証の余地あり(^_^;)

    時速60kmとか最速とか言っていますが、自転車は危険と隣り合わせ ヘルメットをかぶりましょう!自転車保険にも加入しておきましょう!安全運転を心がけましょう!

    琵琶湖周辺

    ベックオンフェスタの出番も終わり昼過ぎに出発!
    行きは輪行で来ましたが、帰りは自走で大阪へ。途中で 美味しいハンバーガー食って帰ります。


    【名物マスターのいるハンバーガー屋へ】

    琵琶湖の景色を堪能しながら琵琶湖大橋を渡り、161号線の自衛隊北交差点を目指します。
    琵琶湖2琵琶湖1

    はい、到着!名物マスターのいるハンバーガー屋【アンティミーバーガー食べログ
    アンティミーバーバー3アンティミーバーバー2
    ここに来たのは3回目、1回目は3月の琵琶湖一周の際に、その時は時間が遅くて閉まっていました。で、前回は4月に琵琶湖一周桜10選の旅でようやく食べれました。

    店を知ったきっかけは、たまたまテレビで見たんですが、一癖二癖あるマスターが語っていました。「ハンバーガー屋が痩せてたら美味しそうにない、だから痩せない努力をしている」などなど、で気になってしまう。他、この店を知ってるベックオンのスタッフさんからも「マスターさえクリアすれば美味しいお店ですよ」と・・・。初めて行ったときの一癖な出来事は次ページで。


    前回注文した プレミアム パインナップルチーズバーガー1200円 とパインナップルバーガー 1000円の2つ注文しました。プレミアムはつなぎを使っていない国産黒毛和牛100%使用のミートパティ
    プレミアムパインナップルチーズバーガー&ルートビア
    飲み物は、この店で知ったお気に入りのルートビア。 ビアと言ってもビールではなくアメリカの炭酸ジュースなんですが、スヌーピーの好きなドリンクだとマスターに教えてもらいました。ちょっと癖のあるミントぽいドリンクです。(バニラや、桜の樹皮などをブレンド)

    プレミアムパインナップルチーズバーガー&ルートビア1
    前回初めて来た時には、ルートビアの別の種類を頼んだんですが、個人的にはこちらの方がすっきりしていて美味しかったように思います。

     

    ■アンティミーバーガーって?名物マスターって?
    【名物マスターのいるハンバーガー屋「アンティミーバーガー」】の続きを読む

    先月頭に京都祇園の佐川急便で気になるポスターを見かけました。
    大河原邦男展」 
    私の青春時代いや少年時代の遠い遠い存在の人
    6月 16日まで、佐川美術館?佐川急便さんは美術館も持ってるのか・・・。
    IMG_0404600
    場所を調べてみると琵琶湖大橋の近く、いい感じの場所・・・これは行くか 

    ということで、6月の某日の早朝JR大阪駅まで自走し輪行準備して一路 大津まで
    佐川美術館写メ1
     琵琶湖は今回で4カ月連続の4回目うち1周が2回。大津駅から滋賀県守山市水保町北川までゆっくりポタリング感覚で景色を楽しみながら行く事に(美術館オープンまで時間がある為)

     自転車組み立て直後から自転車のサドル?シートポスト?付近から異音がする・・・まぁ走っているうちに直るかなと安易な考えで出発! 
    佐川美術館写メ2
    滋賀県庁前を通過 、滋賀県警前より県立琵琶湖文化館をパシャリ!
    佐川美術館まで1佐川美術館まで2
    大津湖岸なぎさ公園で先ほどの異音の原因を調べるも分からず、ゆっくり走る事に。

     近江大橋を渡ってしばらく琵琶湖沿い湖岸道路を北上します。すとと途中で琵琶湖博物館のモニュメントが見えて来ました。ここでまた撮影です(p_-)
    佐川美術館まで3佐川美術館まで4
    佐川美術館まで4佐川美術館まで6
    この奥に博物館があるんですが、ここでゆっくり写真を撮り再出発!
    琵琶湖大橋が見えて来ました!
    佐川美術館まで8佐川美術館まで7
    琵琶湖大橋写さず自分の自転車メイン、どんだけ好きやねん!もうすぐ佐川美術館到着です。

      【佐川美術館を目指す!】の続きを読む

    このページのトップヘ