昨年辺りから、富士ヒルクライムに興味を持って今年初参加してきました!
6月10日(日)の早朝スタートなので前日入りします。

6月9日(土)06:27新大阪出発し静岡まで
新大阪出発
静岡からJR東海道本線 熱海行で沼津まで
沼津からJR御殿場線 国府津行で御殿場へ(交通費11,440円)
JR御殿場
10:22 JR御殿場駅到着 

標高456mの御殿場駅から距離にして約33km先の受付会場へ600mほど上っていきます。
籠坂峠
12:27  籠坂峠 標高1104m ここまで約16km上りっぱなし 疲れました(/_;)
山中湖1山中湖2
12:55 山中湖到着 のんびり向かいます(#^.^#)
富士北麓公園陸上競技場
13:50 会場の富士北麓公園陸上競技場 到着
選手受付トークショー
受付を済まし場内をブラブラ、数多くのブランド出店ブースやトークショーが行われていた。
1時間ほどぷらぷらして7kmほど離れた宿を目指す
ブリーズベイ レイクリゾート河口湖
15:30 ブリーズベイ レイクリゾート河口湖に到着
ツインの禁煙部屋レイクビューの部屋
ツインの禁煙部屋で窓を開けるとかろうじてレイクビュー、小高い丘の上の4階の部屋です。さらに上の階だと河口湖を一望できるでしょう。(1泊土曜料金14,830円朝食付き)
大浴場で汗を流し着替えて河口湖周辺を走りに行ってみました!
河口湖遊覧船乗り場
河口湖1周してみたかったが体力的に余裕がなかった(^_^;)
河口湖①河口湖②
お腹もすいてきたので河口湖沿いのお店へ
レストハウス湖波店内
レストハウス湖波 山梨に来たので“ほうとう”食べたい!でも、うな重も食べたい
ほうとう定食セット
結局、ほうとう定食セット(定食セット?)にしました(うな重3000円越えてたので(^_^;))
※注文の際、野菜嫌いをアピールしたので野菜少なめに盛ってもらってます。
自転車館内に止める
18:25 買い出しも済ませホテルに戻ってきたら自転車を館内に止めれるようにしてくれていた。
部屋に戻りうとうと・・・23時過ぎに目覚め、もう一度大浴場へ(#^.^#)その後就寝


【2018Mt.富士ヒルクライム初参加~レポ~】の続きを読む