ミニベロで時速60km ~最速への道~

ミニベロでスピードに目覚めた無知な素人男のミニベロを改造して時速60kmを目指す記録と
ポタリング、グルメライド、ロングライドに興味を持ち、そしてレースまで参戦するようになった日々を紹介します。2017年3月14日に時速60kmオーバー達成!再検証の余地あり(^_^;)

    時速60kmとか最速とか言っていますが、自転車は危険と隣り合わせ ヘルメットをかぶりましょう!自転車保険にも加入しておきましょう!安全運転を心がけましょう!

    その他の競技

    世界9カ国で開催される日本大会
    ハルカススカイラン 2018」が11月4日(日)に開かれ、参加して来ました!
    てんしばから見るハルカス
     日本一高い(300m)超高層複合ビルあべのハルカス』の展望台を目指して、非常階段を駆け上がるマラソンレース(バーティカルランニング)大会
    それがハルカス・スカイラン!
     世界でも主要都市の超高層ビルを舞台に大会が増え続けており、一昨年前の世界サーキット戦のエキシビジョンレースとしてスタートし、今年で3回目の開催となります。コースは展望台まで高さ288m、総数1610段の階段を駆け上がる世界最大規模のレースです。


    あべのハルカスの北西にある大阪天王寺公園エントランスエリア「てんしば」に
    受付やブース、ステージなどが設営されている 08:00~開場
    てんしば会場①てんしば会場②マップ
    08:00過ぎに会場入りし、ぶらぶら。今回は同僚と3人で参加、08:45頃に受付を済ます。
    走行前の記念撮影
    09:00を回ると曇っていた空も晴れて日差しが眩しい!※以前購入したHANPANAITTEジャージ本日デビュー
    09:40に午前の部一般男子が集合なので、その前に荷物を預ける。
    選手集合場所①選手集合場所②選手集合場所③
    すでに沢山の選手が並んでいる。
    選手集合場所④選手集合場所⑤
    見ているとサイジャを来ている人も多い、サイジャは機能性も高く便利!大型モニターには生中継で階段を走って(歩いて)いる選手が数か所で映し出される。しんどそうだ(^_^;)
    スタートゲート①スタートゲート②
    スタートはゼッケン順ではなく並んだ順に5人1組となるので3人一緒に並んだ。ゲートがスクリーンになっているので10カウントダウンしてスタートです。
    【ハルカススカイラン2018前篇】

    階段に入って5階くらいから脚にきた、更に普段密閉された空間からか 清掃はされていると思うが多くのランナーが走っているのホコリっぽい(´;ω;`)
    20階くらいから59階、特に30階から55階くらいが地獄でした!
    火曜に階段と山で練習して身体を痛めつけていたので終了後の回復は超早かったです(笑)

    【垂直ラン1610段の階段を駆け上がれ!ハルカススカイラン2018に参加してきた】の続きを読む

    2018年11月4日(日)に、あべのハルカスで面白い大会がある

    HARUKAS SKYRUN 2018
    日本一高い(300m)超高層複合ビル
    『あべのハルカス』の展望台を目指して、非常階段を駆け上がるマラソンレース(バーティカルランニング)大会。それがハルカス・スカイラン。世界でも主要都市の超高層ビルを舞台に大会が増え続けており、一昨年前の世界サーキット戦のエキシビジョンレースとしてスタートし、今年で3回目の開催となります。コースは展望台まで高さ288m、総数1610段の階段を駆け上がります。日本一高い超高層複合ビル、「あべのハルカス」を舞台に行われる世界最大規模のレースです。
    あべのハルカス

    この大会に参加出走すべく
    階段を駆け上がる練習を、ちょっとだけしてみた(^_^;)

    当日は地獄を見る・・・確定!

    part2もっとキツイ階段

    須磨アルプス高倉台階段からの景色①須磨アルプス高倉台階段からの景色②
    この日は天気も良くて気持ち良かったぁ~
    須磨アルプス高倉台階段からの景色
    階段駆けあがり
    バーティカルランニングの次はトレランだ!

    全身筋肉痛・・・マッサージに行こう(;´Д`)

    トレイルランニングの練習?


    このページのトップヘ